top of page
  • 執筆者の写真Masanao Kinjo

夏祭りで演武をしました

今月の10日に稽古場のある南城市つきしろの納涼夏祭りで合気道の演武をさせてもらいました。

公民館の広場に設置されたステージの上での演武なので皆さん落っこちないように、いつもよりコンパクトな受け身をしながらお互い投げ、抑え、といった合気道技を披露しました。


子供たちも基本技と投げ技を行い会場から温かい拍手をもらっていました。

大人もダイナミックな演武を行なっていました。

蛇足ながら私も少しだけ演武をさせていただきました。

何をやるか全く決めていなかったのですが、とっさに片手持ち自由技を行いました。

演武は概ね好評だったように思います。

地域の皆さんに普段の活動の一片を紹介できてよかったです。


海琉なんじょうはこれからも地域に根ざした活動をしていきます。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page