top of page
  • 執筆者の写真Masanao Kinjo

演武大会のポスターとチラシ

今日は宜野湾市の海龍館本部道場に行き、比嘉師範から11月の演武大会のポスターとチラシを受け取ってきました。

去年一昨年とコロナで中止になっていましたが、ようやく毎年恒例の演武大会が再開するのだと実感が湧いてきます。

あの独特な雰囲気をまた味わえるのが楽しみですし、改めて支部の代表としての責任も感じます。なんじょうの皆さんは演武は初体験ですので、出来るだけ楽しめるよう、またみのり多いものになるよう精一杯やらせてもらいます。


余談ですが、演武大会では私はここ数年司会をつとめていたのですが、今年は音響係です。

良い音でスムーズにオペレート出来るよう機材を準備してまいります。

休憩時間に流す音楽も考えておきます。ちょっとしたDJ気分です。笑


本部道場にはおよそ一ヶ月ぶりに行ったのですが、ここに来ると身が引き締まります。

なんじょうの皆さんを出稽古に連れてきたいのですが演武大会のための稽古が落ち着いてからがいいかなとも思っています。でも、いつでもいいですよ。声をかけてくれたら一人でも連れていきますので!だいたい日曜のお昼前のクラスになるかと思います。

H間さんとH林さんは何度か参加されていますね。

当然ですが私の名札もあります。↓

もしかして来年には参段の人が一人増えるのかな?今は鬼軍曹Jさんと私だけですね。


比嘉師範とお話をさせていただく中で、海龍館読谷と海龍館なんじょうの意外な人脈を知り「沖縄は狭いですね〜」と一緒に笑いました。色々な縁が重なって合気道の場が作られています。


ということでポスターとチラシを明日の稽古に持っていきますので、掲示に協力してくれる方がいましたらよろしくお願いいたします。


ではまた!

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page