top of page
  • 執筆者の写真Masanao Kinjo

肩持ち側面入り身投げ

6月28日の稽古は総勢8名が参加した、とても賑やかなものになりました。


今回から稽古に参加されたNさんご一家は初めての合気道稽古でしたが、一生懸命に型の動きを追っていました。

型をなぞるだけでも姿勢や力の流れ、相手との距離感、皮膚感覚などが養われていきます。

この調子で頑張って欲しいと思います。


今回の基本技は「肩持ち側面入り身投げ(二)」をチョイスしました。

この技で、押された場合の力のいなし方や、相手の死角に入り身する足さばきを学んでもらいました。


そのあとは応用で護身技を行いました。

こちらも皆さん一生懸命に行っていましたが、その前の基本技の原理がそのまま活かすことができていました。


最後にH間さんとH林さんには審査稽古をしてもらい、Nさんご一家には家族で今日のおさらいをしてもらいました。


という感じで今回も良い稽古ができました。


次回の稽古も実り多いものにしたいです。


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page