top of page
  • 執筆者の写真Masanao Kinjo

回転投げ

本日は三月最初の稽古でした。


今回の稽古技は「回転投げ」です。

なかなかダイナミックな技ですが、細かい部分にも学びのポイントが多いです。

最初はパートナーと練習してから、そのあとかかり稽古で全員で行いました。

足捌きと手の動きを一致させるのが少し大変ですが、皆さん頑張ってくれました。


後半は初段受験予定のH間さんの審査稽古でした。

・片手持ち四ヶ条抑え(一)

・座り技横面うち二ヶ条抑え(二)

・両手持ち天地投げ(二)

・片手持ち一ヶ条抑え(一)(二)

・肩持ち三ヶ条抑え(一)(二)

・半身半立ち片手持ち四方投げ(一)

・正面打ち肘締め(一)

・片手持ち肘当て呼吸投げ(一)

をやった後に

・横面打ち自由技

・両手持ち自由技

をやりました。

週の後半ともなると日中の仕事の疲れも溜まってきているでしょうが、精一杯動いていました。お疲れ様でした。


最後に全員でつながりの稽古をやって終了。


今週も頑張りました。

また来週も元気いっぱい稽古しましょう。




閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page