top of page
  • 執筆者の写真Masanao Kinjo

体の変更(二)

海龍館なんじょう、2月14日(火)の稽古は「体の変更(二)」をテーマに色々やってみました。

まず体の変更(二)をじっくりおさらいしてみます。95度くらい回転してピタッと止まる。そしてまた構えに戻る。シンプルですがやはり奥が深いです。


相手の力を使いながらベクトルを変え、自分に有利な形に持っていく。

前足と後ろ足の連動。

つっかえ棒を外す。

気持ちは前に前に。

など色々ポイントがありましたが、とにかく実際に体を動かしてみるのが一番ですね。


後半は模擬審査を行いました。

みなさんスムーズにできていました。

特に6〜8級対象の方はかなり良くなっていますのでその調子で頑張ってくれると嬉しいです。


良い稽古になりました。

ありがとうございました。




閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page