top of page
  • 執筆者の写真Masanao Kinjo

夏の総合審査でした

昨日7月17日(日)は海龍館の夏の総合審査最終日でした。

海龍館なんじょうからはH間さんが1級、H林さんが5級を受審されました。


審査の場所はいつものように宜野湾市の海龍館本部道場です。

比嘉師範が審査してくださります。


私は技名の読み上げと進行役でした。


お二人の受けを指導員のIさんが取ってくれたので、お二人とも思う存分力を発揮できたのではないでしょうか。理にかなった受けは合気道において重要な要素だと思います。


審査の内容ですが、堂々とした立派な態度で丁寧な技使いが印象的でした。

普段指導させていただいている所をしっかり反映した良い内容だったと思います。

審査後の比嘉師範からの講評でも概ねポジティブな言葉をいただいていました。

コロナ禍で春の総合審査が無くなったため、満を持しての受審でしたので感慨もひとしおです。


合格発表は明日です。



受審されたお二人、本当にご苦労様でした。



いや〜しかし、暑かったです。

私は直立不動で大声で読み上げをしていたのですが足元に水溜りができるほど汗をかきました。

まだまだ夏は続きます。

熱中症に気をつけて稽古していきましょう。





閲覧数:19回0件のコメント
記事: Blog2 Post
bottom of page