top of page
  • 執筆者の写真Masanao Kinjo

審査稽古でした

今日は朝から車であちこち移動していたので、朝一番に入れたガソリンを夕方には使い切りました。昨今の燃料代の高騰、なかなかキツイですね。

車を運転するときは回転計を見ながら省エネを心がけています。2000〜3000回転をキープしながらギヤチェンジしています。(マニュアル車に乗ってます)


ということで初っ端からセコい話題ですみません。笑


が、稽古は贅沢なものになりました。


参加されたのはH間さんとMさん。

今回はお二人の審査稽古をしっかり行なってみました。

以下備忘録に、今日やった技を書いておきます。


片手持ち四方投げ(一)

片手持ち四方投げ(二)

正面打ち一ヶ条抑え(一)

正面打ち一ヶ条抑え(二)


片手持ち四ヶ条抑え(一)

両手持ち天地投げ(二)

肩持ち二ヶ条抑え(二)

後ろ技両手持ち三か条抑え(一)

正面突き小手返し(二)

横面打ち肘当て呼吸投げ(一)


胸持ち三カ条抑え(一)

後ろ襟持ち一ヶ条抑え(二)

横面打ち肘当て呼吸投げ(二)



正面打ち自由技

横面打ち自由技



以上を行いました。漏れがあったらすみません。


今回の稽古は、技の勘所は繰り返し行いつつも、全体としてはわりとサクサク進んだのではないかと思います。

サクサクじゃなくてドツボにハマる稽古(笑)も全然良いですけどね。


以上、今年二回目の稽古もとても良い内容になりました。

ありがとうございました。




養神館合気道海龍館なんじょうは新規入会随時受付中です。

見学体験も歓迎です。初心者でも安心して学べます。


代表金城までお気軽にご連絡ください。




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page