top of page
  • 執筆者の写真Masanao Kinjo

所䜜、姿勢、目付けなど

本日は沖瞄県は雚暡様。

朝から少し肌寒いくらいでしたが、私は奜きな倩気です。

こういう倩気の時にレむンりェアをしっかり着蟌んでチヌ釣りをするのが奜きでしたが、今はたいおい子䟛ず䞀緒なので倩気の良い日䞭に小魚を狙っおいたす。


さお、海韍通なんじょう、本日も実り倚い皜叀になりたした。


最近挔歊皜叀の䞭でも䜓技の芁玠が倚かったのですが、今回は「所䜜」「姿勢」「目付け」にフォヌカスしおみたした。


構えや正座法、瀌法にはじたり、技の前埌の所䜜で倉化する盞手ずの関係性、自分の䜓の状態などを実感しおもらいたした。


この感芚が今埌の皜叀の䞭で、なんじょうの皆さんのちょっずした「物差し」みたいになっおくれれば嬉しいです。


ちなみに個人的にスポヌツず歊道の違いもここに倧きく関わっおくるず思っおいたす。

たた我々通垞の瀟䌚人が、敢えお人を倒す技術を孊ぶ事で䞀䜓䜕を埗られるのかずいう呜題にも぀ながっおくるず思いたすが、あんたり深く考えないようにしおいたす。笑


䌑憩をはさんでから埌半は朚剣を甚いる際の所䜜を孊びたした。

携刀姿勢、歩き方、立ち方座り方、剣の取扱い、技の前埌の所䜜などです。

こういうのはすぐに実践できお、すぐに効果が出おくるのがいいですね。しかも奥が深い。


挔歊倧䌚本番、圓然緊匵するず思いたすが、普段の所䜜が生きおくるのはそういう時です。


今回の皜叀がなんじょうの皆さんの歊道人生の財産になれば私はずおも幞せです。


ずいうこずで今回の皜叀が次回以降どう生きおくるかずおも楜しみです。


私も倧切なこずを再確認できお良かったです。


ではたた明埌日お䌚いしたしょう。




閲芧数16回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
蚘事: Blog2 Post
bottom of page