top of page
  • 執筆者の写真Masanao Kinjo

正面入り身投げ

今日の海琉なんじょうの稽古は「正面打ち正面入り身投げ(二)」を行いました。


手順が多い技ですが、基本動作の組み合わせでもあります。

今回は臂力の養成(二)の重心移動を使って相手をコントロールしていくことに着目してもらいました。


だいたいの形が出来てから、さらに効率的な崩しのポイントをいくつか説明させていただきました。

わりと深いところまでやってもらったと思います。


そのあとは応用でいくつかやってもらいました。

皆さん柔軟に対応していましたね。頭が柔らかくて素晴らしいです。


稽古本編が終わってから私と黒帯のHさんで「後ろ両手持ち自由技」「後ろ両肘持ち自由技」を行いました。

Hさんも徐々にやり方がわかってきたようです。

この調子で頑張ってください。


しかし、最近寒いですね。


体調には気をつけてお過ごしくださいませ。


また来週お会いしましょう。




閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page