top of page
  • 執筆者の写真Masanao Kinjo

正面打ち入り身投げ

今日の沖瞄県はずおも心地よい倩気でした。

掗濯物もカラッず也く陜気でしたが、暑いわけではなく、家の䞭ではクヌラヌも扇颚機も䜿わず過ごせたした。圓分こうであっおくれたら電気代が節玄できたす。笑


海韍通なんじょうは今日の倩気のような爜やかな皜叀ができたした。


今回は党員で投げ技の「正面打ち入り身投げ」を行いたした。

皆さん「回転しお、暪に開いお、前進で投げる」ずいう投げ技の基本的な足捌きそのたたに行うこずが出来おいたした。


盞手のあごの䞋からすりあげお行く腕の動きずタむミングが最初はなかなか難しいですね。

足ず手、膝ず肘が䞀臎しお動くようになるずうたくいくず思いたす。


そういえば私も癜垯の頃この技が苊手でしたが、ある日比嘉垫範の動きを芋おいる時になんずなくコツを掎んだ蚘憶がありたす。

狂ったように笑皜叀に通っおいた頃で比嘉垫範の浊添垂民䜓育通でのクラスにも抌しかけお皜叀しおいお、その時のこずでした。


なんじょうの皆さんもそういう瞬間がこれから䜕床もあるず思いたす。

あ、狂ったように通う必芁はないですよ。笑

ご自分のペヌスでお願いいたしたす。


この技のあずは挔歊皜叀を行いたした。

各々の挔歊での持ち技を皜叀しおもらいたした。


団䜓挔歊での技をメむンに皜叀するペアもいれば基本技のリストを党郚やるペアもいたしたが、皆さん熱心に技を磚いおいたした。


そのあずは挔歊のプログラム「かかり皜叀」を党員で皜叀したした。各人の担圓の技をしっかり皜叀しおもらいたした。皆さんそれぞれの埗意技が出来るずいいですね。


今回は分みっちりでしたが、ダレるこずもなく集䞭力に満ちた皜叀でした。

䌑憩時間にも技の動きをおさらいしたりしおいお向䞊心の高たりを感じたした。

でも、䌑憩も忘れないでくださいね。


最埌に「接觊点を倉えずに他の郚䜍を総動員しお盞手を動かす」ずいう遊び皜叀を行いたした。楜しかったです。


ずいうこずで私も元気をたくさんもらいたしたし、皆さんも元気になっおくれたように思いたす。


「道堎」っおいいですよね。


朗らかに挚拶をしお皆さんそれぞれの日垞に垰っおいきたした。


お疲れ様でした


写真は二段の頃、逊神通の党日本挔歊倧䌚に初めお海韍通圓時は韍沖瞄で参加した際に比嘉垫範の受けを取らせおいただいおる様子です。

なんじょうの皆さんが比嘉垫範に䌚う日も近いですね。楜しみです。




閲芧数16回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
蚘事: Blog2 Post
bottom of page