top of page
  • 執筆者の写真Masanao Kinjo

稽古を再開しました

稽古場であるつきしろ公民館の独自の自粛延長で三月の稽古再開が危ぶまれた海龍館つきしろですが、なんとか昨晩から稽古を始める事が出来ました。


以下、つきしろ公民館が使用出来ない3月14日までの稽古場の案内です。


・3月9日火曜私の自宅にて稽古(見学不可)


・3月11日木曜はイオンタウン南城大里内のなんじいホール(見学可)


となります。


3月16日火曜からは通常通りつきしろ公民館での稽古となります。

通常稽古ですので、見学、体験可能です。


さて、冒頭に書いたように昨晩は私の自宅での稽古となりました。

家を建てるときにいつかリビングを稽古場にできるようにと思ってかなり広くスペースを取った事が今回生きました。


お二人が参加され、再会を喜びつつ久しぶりの稽古に汗を流しました。


稽古内容は基本のおさらいと、前足と後ろ足の使い方の確認、あとは基本技から「正面打ち肘締め(一)」「胸持ち肘締め「ニ)」を行い、最後に肘締めを応用した護身技を行いました。


なんとか稽古を再開出来て嬉しく思います。この晩はおかげ様でぐっすり眠れました。やはり合気道の稽古は心と体に良いですね。


来週はまずは私の自宅で稽古、その次は初めて利用するなんじいホールです。

商業施設の中で稽古は初めてで、なんだかわくわくします。笑


ではまた来週!










閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page