top of page
  • 執筆者の写真Masanao Kinjo

肩持ち側面入り身投げ(一)

稽古場確保の件で色々ありましたが、今日も充実した稽古を行う事ができました。

場所は前回と同じくイオンタウン南城大里の「なんじいホール」です。


二回目ということもあって、勝手知ったるなんとやら。

手早くマットを敷き稽古の準備完了です。


今回は「肩持ち側面入り身投げ(一)」を稽古しました。


手で押し込まない、押し下げない、体の中心線を保つ、などを意識しながら繰り返し行うと、結構な暑さになり、全員汗だくになっていました。もう春ですね!


立技でやった後は座り技でも同じ技を稽古し、休憩をはさんで応用技を稽古しました。

さらに木剣を使って応用を発展させていき、なかなか内容の濃い稽古になったかと思います。


皆さんお疲れ様でした。


次回もなんじいホールでの稽古です。次回は我々の前に他の利用団体がいるので20時からの稽古になりますのでご注意ください。




閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page