top of page
  • 執筆者の写真Masanao Kinjo

鏡開き式でした

昨日1月15日(日)は宜野湾市の海龍館本部道場にて鏡開き式があり、私も参加してきました。

午前9時半から神棚にご挨拶をして、それから合同稽古を行いました。

各指導員が一つずつ技を指導していきました。

私は正面打ち三ヶ条抑え(一)を指導させていただきました。


合同稽古のあとは奉納演武でした。

まず私とジミー指導員で組み太刀を奉納したあと、門人の皆さんによる基本技、武器技、自由技や各指導員による指導員演武が奉納されました。

私もテーマを持って演武させていただきました。

最後に比嘉師範による演武が行われ、私も受けをつとめさせていただきました。

久しぶりに比嘉師範に投げてもらって大変清々しい気持ちになりました。


全てのプログラム終了後全員でお汁粉をいただき解散。


身も心も引き締まりました。今年も成長出来るような気がします。


写真は海龍館のフェイスブックより拝借しました。




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page