top of page
  • 執筆者の写真Masanao Kinjo

1周年が過ぎていました

今日気がついたのですが、海龍館なんじょうが「海龍館つきしろ」から名称変更してから今年の5月で1年が経っていました。忙しさにかまけて完全に忘れていました。


3ヶ月も過ぎてしまいましたが、せっかくなので記念ステッカーでも作ろうと思います。


この一年と3ヶ月、色々ありました。

コロナ禍で稽古場のなんじいホールが何度か閉鎖になったり、私が腫瘍の手術を受けたりと大変な事もありましたが、つきしろ時代の最初期から稽古されているH間さんが茶帯になったり、コロナ禍の影響でなかなか審査を受ける機会がなかったH林さんが12月にようやく初試験、見事合格、という嬉しい事もありました。


この会の発足のキッカケは2018年に比嘉師範が私に指導者資格検定の受験を勧めてくれてそのための稽古を熱心につけてくださった事に遡ります。

合格後は私に自分の会を持つ事を勧めて頂き2019年1月にそれが南城市つきしろにて「海龍館つきしろ」として実現した後も色々相談に乗っていただいたりサポートして頂きました。

「なんじょう」に名称変更して稽古場をなんじいホールに移転するときも背中を押して頂きました。

本当に感謝しております。


この名称と稽古場の変更は会に非常に良い影響をもたらしたと思います。

商業施設内ということで人の往来が多く、オープンな雰囲気もあってか見学の方も以前にくらべるとかなり増えました。

特に、今年になって新しく入ってきた方々を見ていると、会の雰囲気がとてもはつらつとしてきたなと感じます。


あと、前の稽古場の〇〇公民館は、、、、たぶんユーレイがいたと思います。笑

それは8割冗談ですが、とにかく海龍館なんじょうっていい道場だなあと思います。


これからもよろしくお願いいたします。










閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page